愚痴と文句と屁理屈と私

愚痴や文句を言うのが大好き。何事にもケチつけます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事、ギャンブル、酒

仕事が終わって酒を飲んで寝る。休みの日はパチンコ。
こんな生活をしている連中が周りにたくさんいます。
この人たちは何が楽しくて生きているのだろうとつくづく思う。
世の中には他にも楽しいことがいっぱいあるのになー。
彼らはこの先もこの3サイクルな人生を送っていくのであろう。
それはそれである意味幸せかもしれない。
本人がよければそれが一番なのだろうが…

テーマ:愚痴りたい!!! - ジャンル:ブログ

  1. 2006/12/18(月) 00:04:08|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ipod

自分はiPod nano愛用してます。
あのコンパクトな本体にたくさんの曲が入る。
デザインもオシャレ。本当に便利なアイテムです。
ただ一つの欠点を除いては。

・操作性が悪い
あの円形の操作パッド。
クイックホイールというらしいのだが、これの使い勝手が悪いのです。。
細かい微調整が非常にやりにくい。
音を少しだけ上げるとか、選曲で一曲だけ飛ばすといった細かい動作が難しい。
普通のボタンのほうがはるかにやりやすい。
なぜこのような仕様にしたのか疑問である。
開発者は自分で触ってみて何も思わなかったのだろうか?

これさえなければ本当に素晴らしいアイテムだったのに… 実に惜しい

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/12/09(土) 23:00:22|
  2. 文句
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

マンモスフリーマーケット

テレビ愛知主催のマンモスフリーマーケット。
♪マンモスマンモスマンモス~掘り出し物がいーっぱい♪とかCMでやってますね。
自分も2回ほど行きました。
そこで思ったこと… 高い
本当に高い。ゴミ同然のガラクタに結構な金額がついているのです。
当然掘り出し物なんてありません。
出店者のほとんどは一般の素人ばかりなのはわかる。
だがせめて大体の価格相場は調べろと言いたい。
ネットなどで簡単に検索できるだろう。
ろくに相場も調べず、ガラクタを高値で売っている人間ばかり。
もう二度と行きません。

テーマ:愚痴りたい!!! - ジャンル:ブログ

  1. 2006/12/02(土) 22:40:52|
  2. 文句
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いじめ問題

いじめ問題が最近ニュースでよく取り上げられています。
いじめで自殺した、とか先生達はなにも対策してなかった、とかね。
この問題、難しいところではあるが自分から一言。

・言葉の暴力くらい我慢しろ
亡くなった人達にはひどい言い方かもしれないが、これしか言いようがない。
自分は昔かなり太っていてよく「デブ」とか言われました。
それを先生に言うと「それくらい自分でなんとかしろ」
当時はひどい先生だなって思ったけど、今考えると当然なんですね。
この先、生きていくうえでいろんな人間と出会うわけです。
なかには悪気もなくきつい言い方する人もいて、そういう人を避けていくのは不可能なのです。
ましてや家庭を持つとなおさら。
だから自分でなんとかするしかない。ようは気の持ちようなのです。
そこまで強くなれないではなくて、強くなるしかない。

毎日肉体的苦痛を受けるならともかく、たかが悪口とか無視されたとかで死を選ぶのは愚かしい事です。
五体満足な身体をわざわざ捨てることなどない。
障害を持ちながら一生懸命生きている人達に失礼だと思う。

テーマ:愚痴りたい!!! - ジャンル:ブログ

  1. 2006/11/30(木) 19:29:18|
  2. 愚痴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昼休憩は1時間

大抵、どこの会社でも昼休憩は1時間というところが多いです。
この1時間というのが納得できない。短すぎる。
1時間ではなにもできない。食事して少し休憩すればもう終わりだ。
またすぐ嫌な仕事をしなければならないので気が滅入る。
なぜ2時間くらいにしないのか?
2時間あれば本当にゆっくりできる。家にも帰れる。睡眠も満足にとれる。
仕事にたいしても「ゆっくり休んだからいっちょやるか!」みたいな気持ちになると思うのです。
海外では昼休憩が2~3時間なところ多いって聞きます。
日本も少しは見習うべきだ。働きすぎなのだ。

テーマ:愚痴りたい!!! - ジャンル:ブログ

  1. 2006/11/23(木) 23:53:14|
  2. 文句
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:トオル
31才 詳細はこちら

あまり真に受けずに
「こういう考えの人もいるんだな」
くらいの気持ちでお願いします。

本館Tohru Passesもよろしく

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

